2013年11月09日

BOF2013お疲れ様でした

改めまして、BOF2013お疲れ様でした。

私daisanは"Color Teller"、"Artifact Colors"、"知多娘。"の3チームに参加し、BMSを5作登録しました。
つい先ほど、最終的な結果が表示されたようです。

チームの結果として、

Color Teller : 得点8/159位、中央値22/127位
Artifact Colors : 得点23/159位、中央値33/127位
知多娘。 : 得点38/159位、中央値39/127位

となりました。
(各順位の母数が違う件に関してはBOFのルールを熟読下さい)

ちなみに昨年のBOF2012に参加した"Connect Colors"、"あじさいぞんび"はこうなってます。

Connect Colors : 得点11/143位、中央値40/143位
あじさいぞんび : 得点56/143位、中央値27/143位

改めて見ると得点順位と中央値順位の上下が逆になってますねw

一人チームを決めた時の密かな目標が「Connect Colorsを超える」でした。
前回のBGA作家3人付きという完璧な布陣・平衡世界シリーズの集大成という集客要素・チームメイト全員が直前のイベント(GENRE-SHUFFLE、S9F2012)で好成績を残すという話題性もあって活躍できたConnect Colorsに対して、孤独な状況で立ち向かってみようというやや無謀な挑戦でした。

結果として見るとなんとColor TellerチームはConnect Colorsの成績を、得点・中央値ともに打ち破る結果となりました。正直びっくりです。
あと今回一人チームが沢山登録されていましたが、得点順位ではその中でもトップみたいです。
なんか、自分の約3年間に渡るBMS作者としての活動が実って得られた結果だと素直に思えて、本当に嬉しいです。
これも今まで受けてきたインプレッションやアドバイス、参考にしてきた作品の数々によって得られたものだと思っています。
本当にありがとうございました!

え?これから・・・うーん
来年のイベントで出るとしたら戦國くらいでしょうか。
来年度は私も就職し、社会と現実の辛さを身に刻まねばなりません。
BMSの製作猶予も激減し、出れるかどうか危ういレベルなのではないでしょうか。
それと、今回のBOFで出せる限りのネタを出し切ってしまった感があります。
それは譜面のアイディアだったり、楽曲の展開だったりと色々です。
それが切れてしまった以上、BMSの作りようも無い訳で。
そういう訳でBMS制作活動は今後大きく縮小されるでしょう。
恐らくたまに出る程度に留められるので、いたらいたで「アレ誰だっけこいつ」という程度にお流しやってください。

それでは、お疲れ様でしたーー
(誤字脱字があったのに気付いたのでこっそり直しました、ゴメンナサイ)
posted by daisan at 20:07| Comment(1) | 雑記