2011年11月24日

ペニンシュラの踊り子

という訳でSound of Acoustic始まっちゃったんですけどね。
前のブログではこのイベントの紹介記事みたいなのを衝動的に書いてしまったんですけどね。
やっちゃった手前、流石に参加しないとまずいのではないかと思ったんですけどね。
いや、出した事は出したんですけどね。
なんかいざブログ書こうと思うと中々ネタが無い訳なんですけどね。
そこでまぁ、なんかよくあるQ&Aみたいな感じでこんな事聞かれそうだなーと思った事に対して色々答えようという趣なんですけどね。
まぁざっと答えるつもりではありますが、もしも何かしら聞きたい事ありましたらこちらへどうぞ↓と思うんですけどね。

http://theinterviews.jp/daisan_xellox/interview

それではー

Q「そもそも何で紹介記事なんか書いたの?」

第八回無名戦で記事書いちゃって引っ込みつかなくなってきたけど、A-1は自分が出てるから主観で記事書くわけにいかないし、BOFの記事は下手に書こうものなら大変な事になるのが目に見えていたので、どうしようかなと思った矢先パッと目に付いたのがSound of Acousticでした。
ハングルで書いてあるので要項読めねーと思ったけど、読まないからってやらないヤツいそうだなと思いじゃあ和訳してやるか的なノリで記事を書くに至りましたてへぺろ


Q「紹介記事見たいんだけど?」

秘密です☆
というか移転前のブログだし正直シラネ


Q「何で移転なんかしたんだよヴォケェ!」

いやだって・・・。
かねてから1.5GBも要領あるくせに1ファイル辺りの上限は10MBと非常にやりづらかったし、海外からのアクセスだと何故か弾かれるらしいし、携帯で見ようと思ったらこれまた弾かれるし、で散々だったのでいい加減離れたいと思ったんですよ。
1年分のお金払ったのでしばらくはこのブログ使うよー多分。


Q「で、この曲アコースティックなの?」

構成音源(楽器)を見てくと・・・
・アコースティックギター
・ヴァイオリン
・ヴィオラ×2
・アコースティックベース
・フルート
・その他生音系パーカス
となり、ルール的には問題ないです。大丈夫かどうか事前に主催様に確認とったし。


Q「ピアノ無いんだ」

はい、無いです。daisan名義では初のピアノ無し曲です。
ピアノ無いから何?的なノリで臨んでくれるとありがたいです。
ピアノ期待してたのにと思ってくださるのなら嬉しい限りですねぇ。
思い上がるな?スイマセン・・・。


Q「譜面なにこれ?HYPER詐称じゃね?」

階段とかトリル乱打とかLN複合とかズレ押しとか縦連とかデニムラス殺しとか。
最近こういう譜面作るクセでもあるんですかねぇ・・・(ホジ

HYPERはBPM120の十六分乱打とか縦連打とかアレかもしれないけどまぁ☆7周辺だと思います。
(ADVANCEやDANCERよりは簡単だろうしイイよね☆)


Q「映像製作依頼出すほどコミュ力あったんだ」

あったんですよ、我ながらびつくりです。
今回highluin氏に映像製作を依頼しました。
イメージの伝え損ねがあったり色々ありましたが、しっかり素晴らしい映像を付けてくださって感謝の言葉しか出てきません。


Q「いい曲ですねー。聞いてないけど」

http://k-bms.net/bbs/view.php?id=s&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=26
posted by daisan at 00:06| Comment(3) | BMS